くらし情報『第一印象を決める「名刺入れ」 “デキる女”が選ぶ12アイテム』

2018年4月22日 22:00

第一印象を決める「名刺入れ」 “デキる女”が選ぶ12アイテム

ていねいな関係性を築ける名刺入れ選びにこだわって。スタイリストの川上さやかさん厳選のアイテムをご紹介します。
ビジネスシーンのあいさつは、まず名刺交換。第一印象を決めるアイテムだからこそ、注意点も。

「あまりにデザイン性の高い名刺入れだと、自己主張が激しい人と印象付けられてしまいます。仕事の内容で評価してもらいたければ、あまり目立たないデザインを選びましょう。その範囲でどうこだわるかがセンスの見せどころ。どんなお仕事でも、優しい印象を与えるニュアンスカラーや、金具やロゴで差をつけるのはおすすめです。
役職がついたときなど、ここぞという機会に新調するなら、上質感を重視して選んで。使うたび、気持ちまで格上げしてくれますよ」

運命の名刺入れを見つけたら、その使い方にもご注意を。

「いただいた名刺で名刺入れが膨らんでいませんか?そのままだとズボラな性格と思われる可能性も。そうならないために、薄めのサイズを選ぶのがおすすめです」
身の丈に合った誠実名刺入れ
着実な仕事ぶりをアピールしたい人には、主張しすぎないニュアンスカラーが正解!他と差がつく金具使いやロゴが入ったアイテムを選んで。手が届きやすいプライスも魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.