くらし情報『1本5秒の指ヨガで頭がスッキリ! 前向き手相になる方法』

2018年5月20日 11:00

1本5秒の指ヨガで頭がスッキリ! 前向き手相になる方法

手相には不安を感じやすい相もあるそう。「そんな相を見つけた時の心構えと、手相を強くする“指ヨガ”などの処方箋を紹介します。手相は線だけではなく、爪など手の全てに関わるもの。対処すれば、弱々しかった手相も元気に育ちます」と手相観の日笠雅水さん。不安を感じやすい手相をピックアップ、それぞれの対処法を教えていただきました。線がチェーン状である
[今の状態]小さな輪が不規則に連なっているのは、ジレンマがあるサイン。自分の感情や行動を素直に表に出せず、気詰まりが。料理など手を使った気分転換をすると、詰まった気が流れやすい。

1本5秒の指ヨガで頭がスッキリ! 前向き手相になる方法


→クラッピングする
拍手の要領で、手のひらを合わせてぱちぱち鳴らす。響きを与えて刺激するとチェーンに弾みが出る。
爪にタテ線やへこみがある
[今の状態]爪はストレスが顕著に表れやすい部位。タテ線やへこみがあったら、自分が弱っていることを自覚し、いたわって。爪は半年で生え変わるので、へこみの場所で弱った時期が推測可。

1本5秒の指ヨガで頭がスッキリ! 前向き手相になる方法


→爪の両側を押す
爪を軽く押して、離す、という指ヨガを1本につき5秒ほど。指先から気が通って、頭がスッキリ。
線に島がある
[今の状態]線の途中にいびつな楕円があったら、考えや感情が堂々巡りしやすいと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.