くらし情報『「プレミアム系ビール」から50万円まで? anan読者の“ぜいたく事情”レポ』

2015年8月30日 20:00

「プレミアム系ビール」から50万円まで? anan読者の“ぜいたく事情”レポ

日々の活力のために奮発するのは必要!でもお金をかけるだけが贅沢じゃないみたい。

日々の活力のために奮発するのは必要!でもお金をかけるだけが贅沢じゃないみたい。

anan読者200人で作る「anan総研」のメンバーに、「最近のぜいたく」をテーマにアンケートを実施。すると、1回当たりの予算平均は77,583円という結果に。

特別な日には奮発する人が多いよう。MAX50万円という人も…。回数は平均年5回で、およそ1シーズンに1回、贅沢をしているようです。日常とのギャップが贅沢を楽しむカギかも知れません。


ほかにも「最近のぜいたく」について細かく聞いてみました。

■最近どんな贅沢をした?
「いつもは発泡酒だけど、プレミアム系のビールを買ったこと」(29歳・アパレル)、「おかあさんをごはんに連れてった。お会計が2人で1万8000円のイタリアン!」(32歳・技術)、「一人でゆったりする時間が好きなのですがちょっとお茶を飲むだけじゃなくて食事にデザートまで食べた」(30歳・事務)、「漫画を1巻~17巻まで大人買いして、2日間ずーっと何もしないで読んでました!」(25歳・販売員)

■どんなときに贅沢をしたくなる?
1位:お祝いごとのとき
2位:疲れがたまっているとき
3位:自由な時間がもらえたとき
4位:金銭的な余裕ができたとき
5位:大きな目標が達成できたとき

anan女子が贅沢したくなる瞬間は、自分を鼓舞して元気をつけたい「充電系」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.