くらし情報『サッカー日本代表帰国…! 4年後のW杯に向けて女子ができること』

2018年7月6日 18:30

サッカー日本代表帰国…! 4年後のW杯に向けて女子ができること

ルールといえば、ホームまたはアウェイ限定エリアでは敵クラブカラーのものを身に着けない。ビン・缶類は持ち込み禁止(紙コップに移し替える)。ゴール裏以外は着席で観戦する。などが基本的なものでしょうか。そのほかの詳細はHPを見ていただければわかりますが、この3つさえ守り、あとは常識をわきまえていれば問題ないでしょう。また、侮辱的、差別的発言も当然のごとく禁止です。個人的にも選手の悪口が耳に入るのは、気分がいいものではありません。もしかしたら前の席の人がその選手のファンかもしれません。
周囲も自分も気持ちのいい応援を心がけましょう。
いかがでしたか。地元のクラブを応援するもよし、好みの選手を見つけて所属クラブを応援するもよし。もし、お気に入りのクラブを見つけたらファンクラブ会員になると、ホーム戦のチケット割引や会員限定イベントの参加権など、さまざまな特典を受けられます(内容はクラブにより異なります)。Jリーグを盛り上げて、4年後のW杯は初のベスト8へ! あなたの応援で、日本代表をパワーアップさせましょう!

Jリーグのおすすめ選手記事はこちらをどうぞ。

https://ananweb.jp/anan/179741/
©Jリーグ
©monkeybusinessimages/Gettyimages
©Dmytro Aksonov/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.