くらし情報『涼しくて超かわいーっ! 夏デートに行きたい椅子のアート展』

2018年7月15日 10:00

涼しくて超かわいーっ! 夏デートに行きたい椅子のアート展

暑~い夏のデートにぴったりな場所といえば、ひんやりクールな美術館。クーラーがばっちり効いているので、汗もかかずメイク崩れの心配もナシ。そんな涼しい美術館で開催中の企画展から、今回は超ゆるカワな椅子が見られるアート展をご紹介します!

キュートな椅子がいっぱい!

【女子的アートナビ】vol. 117

現在、目黒にある東京都庭園美術館で『ブラジル先住民の椅子野生動物と想像力』が開催中です。ここでは、アマゾン河流域で暮らす先住民の人たちがつくったさまざまな椅子を見ることができます。

目次

・キュートな椅子がいっぱい!
・椅子の種類は3タイプ
・展示空間も見どころのひとつ!
・Information

涼しくて超かわいーっ! 夏デートに行きたい椅子のアート展


これが、とにかくかわいいのです。サルやジャガーなど動物の形をしているものや、鳥、魚もいて、フォルムがとってもユニーク。

涼しくて超かわいーっ! 夏デートに行きたい椅子のアート展


どの作品も独創的で、その愛らしさに心を射抜かれます。これらはすべて丸太から彫りだされているとのこと。先住民の人が斧や紙やすりなどを森の中に持ち込み、制作しているそうです。

椅子の種類は3タイプ

今回展示されている椅子は、すべてブラジルのベイ出版社が収集したもの。同社が所蔵する300点を超えるベイ・コレクションのなかから選りすぐりの約90点が来日しています。

会場では、椅子の種類をABCの3つのカテゴリーにわけて紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.