くらし情報『パフスリーブはイタい…! 「アラフォーは控えたい」ファッション3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯113』

2018年8月26日 20:30

パフスリーブはイタい…! 「アラフォーは控えたい」ファッション3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯113

最近は大きめのビッグシルエットと相対するようなピタッとしたリブニットも人気が急上昇しています。今年の秋冬はさらに、ボディラインが拾われるニットワンピースが主力となっていきます。

ボディラインに自信がある方は取り入れたいところですが、体のラインが目立ちすぎるものは品が欠けてしまうので、ピタピタしたものは上品さを損なわないためには避けておきましょう。

個性的なトレンドアイテム、ニットキャミ

パフスリーブはイタい…! 「アラフォーは控えたい」ファッション3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯113


今年もキャミソールを使ったレイヤードスタイルは人気となっていくようですが……やはり大人の女性には取り入れても違和感のないトレンドアイテムと、そうでないものが思いきり二極化していきますね。もちろん、年齢に関わらずニットキャミをうまく生かしたコーディネートが似合っていれば問題はありません。しかし、二ットキャミ自体が着こなし難易度の高いアイテムになっているので、コーディネイトの着こなしに自信のない方は無理に取り入れないことをオススメしています。もしトレンドのアイテムを取り入れるのであればアラフォー女性がエレガンスに着こなせるハイネックアイテムや、レース素材といったデザインに奇をてらわないアイテムを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.