くらし情報『女子アナ風を格上げ…! 男が惚れる「愛され女子」の冬モテコーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯136』

2018年11月25日 19:30

女子アナ風を格上げ…! 男が惚れる「愛され女子」の冬モテコーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯136

スカートのデザインもシンプルなものですし、シャツやトップスもどちらか片側にだけデザインがあるものではなく、左右対称となるような柄、デザインを意識的に選んでいるのではないでしょうか。

なのでその逆をいく左右非対称のアシンメトリーデザインをコーデのどこかに取り入れると、懐古的な印象から一転してモード感を感じさせることができます。

例えば、最近では両サイドに違う素材を取り入れた巻きスカートや、ワンピースの裾がイレギューラにカットされたデザイン性の高いアイテムが多く展開されています。

ピアス・イヤリングも両耳でデザインが違う商品が今、とても人気が高いですよね。こうした左右非対称となるアイテムを加えるといつもの女子アナ風コーデから少しだけ違った個性的なオシャレを楽しむことができますよ。

いつもより、ほんの少し攻めたコーデを

手持ちの服とは全く違うスタイルを目指したいと考えたとき、多くの人は頭からつま先まで全部をガラッと変えなくてはいかないのかな?と思いがちですが、逆に180度違う自分にいきなり変化するのは難しいです。

ワードローブをいちから揃える時間と手間、お金もかかりますし、何より急な変化に自分自身がなじめない可能性があるからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.