くらし情報『「恋愛比重が重いと男は逃げる」 坂上忍が思う“逃げられる女”の特徴』

2015年10月4日 09:00

「恋愛比重が重いと男は逃げる」 坂上忍が思う“逃げられる女”の特徴

「ケンカしても絶対自分から折れない」という女性は男に逃げられやすい。

「ケンカしても絶対自分から折れない」という女性は男に逃げられやすい。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが今週のテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは「逃げられる女」。anan男子100人に「恋愛でいつも逃げられる女性はアリですか」とアンケートを実施したところ、59%が「アリ」と回答。良妻賢母風=好印象なのか。尽くされる分には悪い気はしないだろうが、行きすぎると、手のひらを返したようにウザくなる!?さて、坂上さんの意見はどうでしょうか。

* **

このタイプの女性って、恋愛の比重が8:2 くらいにすごく大きいんでしょうね。
つねに自己アピールが強くて、良かれと思って“やってあげる”ことに、いちいち意味がついて重たくなっちゃう。たとえば五分五分の比重の女性とでは、同じことをやっても男側の捉え方が違ってくるんじゃないかな。

自己正当性も強いから、男にとってはだんだん窮屈に感じてくる。だいたいね、ケンカしたときに、なぜ100%自分が正しいと思えるのかが不思議。ケンカは共同責任のはず。すべてを責め立てるばかりじゃなく、私にも悪い部分があったかも、と少しは折れてほしいわけですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.