くらし情報『andropが初のラブソング! 10周年を機に弾き語りで録音も』

2019年3月1日 19:00

andropが初のラブソング! 10周年を機に弾き語りで録音も

デビュー10周年のアニバーサリーイヤーのスタートを切る新曲『Koi』がandropから届いた。彼らとして初のラブソング、とても切ない曲だ。
andropが初のラブソング! 10周年を機に弾き語りで録音も

バンド史上初!?のラブソングは大人の恋の物語から生まれた。
新曲『Koi』は映画『九月の恋と出会うまで』の主題歌でもある。

「原作を小説で読み、制作途中の映像を見せてもらい、見終わるころにピアノのイントロではじまるワンコーラスが頭の中で鳴っていました」と内澤さん。

高橋一生と川口春奈主演の物語のキーは、タイムスリップ。

「大切な人を守るために時空を超える勇気や、大人の真っすぐな恋愛にとても共感しました。バンドではストレートな恋愛の曲を作ったことがないんですが、映画を観たら、ごく自然に曲ができました」(内澤)

「最初にデモを聴いたときに歌詞も入っていて、イメージがスッと入ってきました。
ギターを弾くときもこのきれいなメロディを大切にしたいと思い、よりメロディが引き立つように意識しましたね」(佐藤)

「サビからはじまる曲は僕らにはすごく珍しいので驚きました。制作時はストーリーをよく知らずに映画は完成してから観たんですが、ぴったりの曲で感動したと同時に、andropらしさも出ていたので、さすが内澤君だなと(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.