くらし情報『SNSでザワザワ…伝説のクソアニメ『ポプテピピック』再降臨! 』

2019年3月27日 20:50

SNSでザワザワ…伝説のクソアニメ『ポプテピピック』再降臨! 

2018年1~3月に放送され、話題を呼んだテレビアニメ『ポプテピピック』。30分枠にもかかわらず、15分ずつほぼ同じ内容を放送するなど、自由すぎる構成が世間に衝撃を与えた。この春、そんな伝説のクソアニメが帰ってくると聞き、プロデューサーの須藤孝太郎さんを直撃!
SNSでザワザワ…伝説のクソアニメ『ポプテピピック』再降臨! 


世間に衝撃を与えたテレビアニメ「ポプテピピック」が再び!
「去年の3月にOAが終わった時は、次をやることなんて全く考えていませんでした。インタビューでも『2期ありますか』って聞かれて、『それだけは絶対にないです!』と答えていましたし。でも人の考えなんて変わるもので、半年くらい経って“もう一度やってみたい”という気分に。最近は劇場版や第2期を製作することが多いんですけど、『ポプテピピック』は多分ダラダラやるもんじゃない。そこで、テレビスペシャルを提案しました。東京マラソンでもスタートダッシュだけ速いやついるじゃないですか。で、最下位になるみたいな(笑)。最初だけなら1位なので、ここの部分だけやってやろうと思いました」

とはいえ、毎クールたくさんのアニメが放送される今、スタートダッシュを切るのも大変なのでは?

「この作品って、10年前とかにやっていても流行っていなかった気がしていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.