くらし情報『しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?』

2019年4月6日 18:50

しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?

「今ってもう極端な話、言葉の力を持っている人がすごく強い力を持ってきてますよね。例えばなんですけど、今までは『お店を出す』という目標を持った人がいたら、何年もずっと一人で地道な努力をすることが求められた。でも、今って努力と並行して、SNSなどで自分のお店に対する思いを発信して、その表現によってどうやって共感を得られるかがより大事になってきています。“表現者だらけ”の世界では、いかに“自分らしさ”を表に出すかがカギになってくるので、このことは個人レベルでも無視できないと思うんです。だからせめて、自分の好きなことやモノについては、“なぜそれが好きなのか”という理由も含めて愛情深く説明できるようになっておくこと。そうやって自分の言葉の力を磨くことが、運を開くきっかけになるはずです」

しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?


無理にでも居場所をつくることが大切。
いくら時代が変わって、以前より人間関係の自由度が高まってきているとはいえ、目の前のことを完全に無視することができないのも、また事実。今まさに悩みを抱えて苦しんでいるという人は、せめて自分の“居場所”を確保して。


「例えば職場で上司にいじめられていても、自分の“居場所”がどこかにある人は、それだけでいくらか救われた気分になれるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.