くらし情報『しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?』

2019年4月6日 18:50

しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?

今年を120%活かすために…占い師・しいたけ.さんの幸運メッセージが届きました。キーワード“平成最後”と“自宅がスタジオ”の2つ。

しいたけ.さん「運は“あったかい温度”の人のところに…」その理由は?


今回はそのうちの、“自宅がスタジオ”について解説していただきました。

インターネットが発達した社会では、“みんなが表現者であって、みんながプロ”という時代になってきていると思うんです。例えば、音楽が好きな人が自分の演奏をネットで発信してみたら、そこからイギリス人の友達ができちゃった、なんてこともよくある話ですよね。つまり、ネット社会がこれだけ浸透したことによって、遠く離れた場所から応援される可能性が誰にでも出てきたということ。だからこそ、今の時代の“開運”を考えた時に、“応援される力”というのがすごく大切になってくると思うんです。例えば、企業のプロモーションの一環でSNSをやるにしても、一昔前だとあえてキャラクターを持たせないのが普通だったのですが、今は“中の人”が前に出てくるのが主流になっている。そうやって、見ている側が“なんか好きだから見ちゃう”っていうのって、今の時代の象徴的な流れですよね。それは個人にとっても同じことで、良くも悪くも“表現者だらけ”の世界だからこそ、“自分らしさ”を上手に表現する能力を今まで以上に磨いていく必要があると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.