くらし情報『“女子力”より“人間力” 新しい自分を見つける3つのヒント』

2019年4月10日 19:50

“女子力”より“人間力” 新しい自分を見つける3つのヒント

新しい自分を見つけるヒントを、美容エディター・松本千登世さん、“ビリギャル”のモデル・小林さやかさん、モデル・アン ミカさんの3人が教えてくれました。
“女子力”より“人間力” 新しい自分を見つける3つのヒント


少し停滞している時こそ“変わる”チャンスです。
今の自分や生活に大きな不満はないけれど、「何となく退屈」と感じていたり、「私、5年前と何も変わっていない…?」と不安を感じたり。思い当たる人は、“自分をバージョンアップ”させる時期に来ているのかも。「実は、人は停滞している時にこそエネルギーを溜めているもの。そしてそのエネルギーが、ある瞬間、自分をふわっと軽やかに持ち上げてくれるんです」と話すのは、美容エディターの松本千登世さん。

また、“ビリギャル”のモデルで、現在は教育にまつわる講演会などに取り組む小林さやかさん曰く「ほんの小さなことで、人生はすぐ変わります。どうせ無理、と思って行動せずに誰かを妬む人生は悲しいし、小さくてもいいから失敗と成功をたくさん経験するほうが断然楽しい!」。


大きなジャンプアップでなくても、明日の自分をちょっとだけ変えてみる。そこから始めてみませんか?

いま求められるのは、人間力バージョンアップ。
では、私たちが目指すべき“バージョンアップ”の方向性とは?そこには最近、変化の兆しが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.