くらし情報『過去に隠された幸せになるためのヒントとは?映画『カミーユ、恋はふたたび』』

2015年11月4日 18:00

過去に隠された幸せになるためのヒントとは?映画『カミーユ、恋はふたたび』

『カミーユ、恋はふたたび』

『カミーユ、恋はふたたび』

現在、フランス映画界で実力派の監督としても、女優としても高い評価を得ているノエミ・ルヴォウスキー。そんな彼女が監督・脚本・主演を務め、本国フランスで約100万人もの観客を動員する大ヒットとなった話題作『カミーユ、恋はふたたび』がついに日本でも公開!

パリに暮すカミーユは、仕事でもプライベートでも人生の分岐点を迎えていた。25年間連れ添った旦那は若い彼女を作り、カミーユに離婚を突き付けてきたのだった。何をやっても上手くいかない生活を慰めてくれるのは、愛猫とお酒だけ。そんなどん底のカミーユは、気分転換にパーティで大はしゃぎし、酔っぱらって気を失ってしまう。

病院で目を覚ましたカミーユは、なんと学生時代にタイムスリップしてしまったのだった。しかも、自分では見た目は40歳のままなのに、どうやら周りには16歳に見えているという“夢のような”状況。とまどいながらも、いまは亡き大好きな両親と幸せな時間を過ごし、友人たちとも2度目の青春を楽しんでいた。


しかし、恐れていた旦那との出会いがついにカミーユに訪れることに。人生をふたたび見つめ直すチャンスを得たカミーユが気付いた人生で大切なこととは……?

突飛な設定にも関わらず、観客が意外とすんなり受け入れられるのは、カミーユを演じたノエミ・ルヴォウスキーの魅力あってのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.