くらし情報『つば九郎が俳優デビュー!!  演技の参考にしたのは…?』

2019年6月25日 19:00

つば九郎が俳優デビュー!!  演技の参考にしたのは…?

かわいいルックスから繰り出される毒舌トークが世間をざわつかせている、東京ヤクルトスワローズの球団マスコット、つば九郎。なんと今年デビュー25周年、TVやイベントにも引っ張りだこの人気者が、ついに、ドラマ『つばめ刑事』で俳優デビュー!!
つば九郎が俳優デビュー!!  演技の参考にしたのは…?


神宮球場の治安をぱとろ~る。あのつば九郎がドラマに主演!?
本誌初登場のつば九郎さん、ずばり本作の見どころは?

「へんしゅうで どれだけ ごまかせているか」

何をごまかしているのだろう。まぁ、いろんな事情がありそうだ。

つば九郎が演じるのは、神宮球場の治安を守る「鳥小屋署」の刑事。球団マスコットをクビになってしょんぼりしていたところを署長にスカウトされ、持ち前のテキトーさでなぜか事件を解決していくというストーリー。監督、脚本、共演には人気劇団・ヨーロッパ企画の面々。また、スワローズファンのタレント、磯野貴理子らも出演する。デビュー作でいきなり主演をつとめたつば九郎が演技の参考にしたのは、「ざとういち あぶでか きんぱちせんせい」

劇中に『あぶない刑事』ネタはたびたび出てくるけど、金八先生…?(ここでしきりに武田鉄矢さんのモノマネジェスチャーをするつば九郎

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.