くらし情報『日本のアニメも参考に? 『トイ・ストーリー4』の舞台裏がスゴすぎ』

2019年8月5日 19:30

日本のアニメも参考に? 『トイ・ストーリー4』の舞台裏がスゴすぎ

日本人スタッフも活躍中!
ピクサーで働く、原島朋幸さんと成田裕明さんにお話を伺いました。

日本のアニメも参考に? 『トイ・ストーリー4』の舞台裏がスゴすぎ


原島:ピクサーで仕事したい、と思ったきっかけが’95年の『トイ・ストーリー』だったから、今作に関われたのは本当に幸せでね。

成田:いや、僕もそうですよ!ピクサーにいるからには一度は関わりたいシリーズ。

原島:ですよね。僕はこれまで『ファインディング・ドリー』でニモやドリー、『カーズ/クロスロード』でライトニング・マックィーンのアニメーションは体験できたけど、ウッディとバズを動かしたときはやっぱり感動しましたよ。

成田:僕は冒頭のシーンに、キャラクターが総出演するんで、とてもうれしかったですね。ウッディやボーが雨に濡れるとか、その雨粒の反射とか細かいところだったけど。

原島:それにしても、あのシーンは本当に水浸しで、成田さん大活躍でしたね。


成田:しかもシーンの担当スタッフが当初の想定より少なかったんですよね。そのせいで1人当たりの作業量が多くなったんです。

原島:でも、多くのところを担当できるのはうれしいですよね。

成田:結果的には(笑)。雨で情緒的なシーンなので、すごく考えさせられたんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.