くらし情報『今年の邦画で1番? 橋口亮輔の7年ぶり新作「恋人たち」』

2015年11月27日 20:00

今年の邦画で1番? 橋口亮輔の7年ぶり新作「恋人たち」

人への思いやりをしてるように見せて、じつは自分のことしか考えていない人ってとても多いと思うけど、その自覚は経験でしか得られないものなのよね。そういった人生の真理、っていうべきものを、映画として表現できるなんて、マジ橋口監督、神!ちなみに四ノ宮がゲイっていうのもまた、我が身を振り返る設定。あぁ、あたしも若かりし頃、男にこういう態度とったかも……と反省ザル。

このように、おそらくあたしだけじゃなくて、観た人全員が自分もしくは誰か近しい人を思い出し、反省なり共感なりをできるという映画は、あまり出てくるもんじゃないわ。しかも、どこにもスターがいるわけでもなければ、人が殺されるわけでもなく、えらく平坦な物語構成なのに、なんなの、この観賞後の感動は!?コレこそ、近年の邦画に欠けていた感動よ。こういう映画こそ、日本を代表して世界に打って出るべきだと思うの。地味だからって敬遠するのは、マジもったいないから!特に大人の女性には観てもらいたい、人への思いやりと心遣いにあふれた傑作。さぁ、劇場へ走って!

◇主人公を演じるのは無名の新人。
脇を固めるベテラン勢に全く引けをとらない演技に、ラストは感涙。監督&脚本/橋口亮輔 出演/ 篠原篤、成嶋瞳子、光石研ほか テアトル新宿ほかで全国公開中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.