くらし情報『クレイジーケンバンド・横山剣「女と車と犬、オレ流の選び方」』

2019年8月7日 19:20

クレイジーケンバンド・横山剣「女と車と犬、オレ流の選び方」

だいたい運転中が多いですね。

ーー運転中に思い浮かんだものを家に帰ってから、曲に書き起こすんですか。

そうですね。忘れちゃったらアウトなんですけど、覚えていれば録音しています。

ーー小学校の頃から独学でピアノで作曲をされていたそうですが、これまでだいたいは1年ごとのペースでアルバムをリリースされていて、自然と曲がたくさん生まれているのですか。

楽器を弾いていて曲が生まれることもありますし、基本的に半分以上は、運転しながらとか、歩きながらとか、飛行機に乗っているときとか。移動空間の景色によって押し出される感じです。

ーーでは逆に、じっとしているとあまり曲作りは進まないのですね。

そうですね、たとえば作曲のために1か月とか1週間とかお休みもらって部屋にこもっていても、何も出てこない。前にホテルの部屋を借りて作曲してみようとしたけど、全然だめだったことがあって、遊びに行っちゃった。(笑)

ーー(笑)。では曲ができてから、メンバーにお渡ししてみんなで作る感じなのでしょうか。

いまは曲ができたら、音源をデータで送ったりしています。

ーー新作『PACIFIC』で、「このあたりを聴いてほしい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.