くらし情報『クレイジーケンバンド・横山剣「女と車と犬、オレ流の選び方」』

2019年8月7日 19:20

クレイジーケンバンド・横山剣「女と車と犬、オレ流の選び方」

というところはありますか。

1曲目から18曲目まで全部を聴いてほしいです!

ーーそうですよね。とくにこだわったところはありますか。

こだわったのは“ベース”ですね。あと、なんていうのかな、メッセージにしにくいことをメッセージにしているので、“質感”だったり、“湿度”だったり。聴いている人に曲の情景が勝手に浮かぶようなもの。

ぼくは他の人にはなれないので、自分の感覚でしかできないので、みんなに向けてというのは無理があるんですが、つきつめたものはポピュラーになっていると思うんです。いまも手探りで作ってますけどね。


そういう意味では、過去のアルバム18枚よりは、具体的に今回それができた感じなので、19枚目のアルバムだけど、ファースト・アルバムみたいな気分です。

ーーすごくフレッシュな感覚ですね。歌われるときに、気をつけていることはありますか。

たばこですかね。実は、たばこをやめてから、声が枯れやすくなったんです。たばこを吸っているときのほうが声が強かったんで、一概に禁煙がいいとは思えないんですけど、ステージでのアクションには、禁煙は確かにいいですね。

ーーいつから禁煙なさっているのですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.