くらし情報『気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選』

2019年10月5日 20:00

気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選

気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選


1300年近い歴史を持つ由緒正しき神社で、江戸城・皇居の北東に位置し、鬼門を抑え江戸と東京を守る要の一つ。この神社は、かつて平将門首塚の近くにあり、その後現在の地へ移った。徳川家康が関ヶ原の戦いの前に祈願した神社とも伝わり、勝負運を授けてくれると伝わる。「神社の近くに秋葉原の電気街があり、『IT情報安全守護』というお守りもあることから、仕事始めなどに多くの企業が参拝に訪れます。私も最先端の技術で行き詰まった時に、力を貸してくれる神様のような感じを受け、よく参拝に行きます」

東京都千代田区外神田2‐16‐2 TEL:03・3254・0753境内自由※社務所・授与所受付時間は9:00~17:00無休参拝無料

神奈川 江島神社
江の島全体がご神域。さまざまなご利益が得られる。

気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選


日本三大弁財天の一つに数えられ、江島神社は辺津宮、中津宮、奥津宮の3つのお宮に分けて、三姉妹の女神を祀る。また辺津宮の隣の「奉安殿」には富や福をもたらすとされる弁財天を祀る。「奥津宮のさらに奥には、江の島弁財天信仰発祥の地として親しまれてきた、龍が住むといわれる『岩屋』という洞窟があります。岩屋は中に入るとひんやりとしていて空気感が全く異なり、神秘的、幻想的、不思議な体感を味わえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.