くらし情報『角界で人気! 炎鵬「最初はお尻を出すのが恥ずかしくて(笑)」』

2019年11月2日 19:30

角界で人気! 炎鵬「最初はお尻を出すのが恥ずかしくて(笑)」

相撲界きっての人気者である、いまどき男子の炎鵬関こと炎鵬 晃さん。新世代スポーツ男子ともいえる炎鵬関の素顔とは?
角界で人気! 炎鵬「最初はお尻を出すのが恥ずかしくて(笑)」


身長168cm、体重98kgという小柄な体で、連日土俵を沸かせる炎鵬関。5歳から相撲を始め、大相撲に入ってからは、1年で関取に昇進した。自分の2倍くらいの体重の力士に真正面からぶつかって勝つ姿で人気を集め、NHK大相撲の動画再生ランキングでも炎鵬関の取組は連日1位。

「子どもの時は、お相撲さんじゃなくて大工さんになりたかったんです。相撲は、兄がやっていたので自然と始めたんですが、最初はまわしをつけるのが嫌だったんですよ。蒙古斑があることを周りにからかわれていたので、お尻を出すのが恥ずかしくて(笑)」

子ども時代から小柄で、相手の脚に必死にしがみついて、相手が先に土俵を割るまで辛抱強く待つしか勝つ方法はなかった。

「しぶとい相撲というのはその頃から同じ。
不利な体勢になっても最後まで諦めない。お客さんの心に刺さる、気持ちが伝わるような相撲が取りたいと思ってます」

角界で人気! 炎鵬「最初はお尻を出すのが恥ずかしくて(笑)」


プライベートでは、一人になる時間を大切にしている。

「自分の部屋で、アロマやお香をたいたりします。一人で古い喫茶店に行くのも好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.