くらし情報『2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」』

2019年11月22日 19:30

2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」

そろそろタイツを履いても良い季節になってきましたね。ですがまだ日中は暖かい日もあり、さすがにタイツは早いかな? と、着こなしに迷うことも多いのでは?そこで、今回は定番の黒タイツ以外でつくる足もとコーディネイトのスタイリングテクニックをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

ワイドパンツ+バックストラップパンプス

目次

・ワイドパンツ+バックストラップパンプス
・フレアスカート+ブーツ
・膝丈スカート+グレータイツ
・生足感が出ないよう意識して
2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」


タイツ以外の履きこなしをするうえで、意識すべきなのがボトムの選び方です。生足感が過度に出過ぎないよう、タイツを履かない日はロング丈のボトムを合わせるのが正解コーデ。例えばアンクル丈のワイドパンツにバックストラップのパンプスを組み合わせたスタイルは今年らしい履きこなしです。

ロング丈のボトムは下半身にボリュームが出るので、足もとは逆に隠すより適度に足の肌見せがあるほうが抜け感が出ておしゃれに見えます。なので、バックストラップでかかと部分の肌をチラッと見せるくらいが秋らしい装いに。パンプスに素足が気になる方はハイソックスタイプのストッキングを履きましょう。

フレアスカート+ブーツ

2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」


ひざ下丈のフレアスカートを履くときは、つい黒タイツ一択でコーデがワンパターンになりがちですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.