くらし情報『マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?』

2020年1月4日 19:00

マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?

厳しい寒さを感じる時期になるとほしくなるのがマフラー。マフラーとひと口にいっても大きさや素材、デザインもさまざまにあり、取り入れ方や合わせ方もアイテムによって大きく違います。うっかりかわいいというだけで購入しても、手持ちの服やアウターに合わなければ結局使わないまま一冬を越してしまうことに……。そこで今回は、相性の良いマフラーとアウターの組み合わせスタイルをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・チェスターコート+ざっくり編みマフラー
・ファーコート+チェックマフラー
・他のアイテムでコンパクトさを表現


チェスターコート+ざっくり編みマフラー

マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?


ざっくりと編み込まれたローゲージのニットマフラーは昨今、人気の高いデザインです。そんなニットマフラーと相性の良いアウターはやっぱりチェスターコート。ニットマフラーのふわふわとした柔らかい質感に対して、チェスターコートはかっちりとしたシルエット。その対比がマフラーにボリュームがあっても着膨れを起こさずキレイなシルエットを維持できます。

首もとにボリュームがあると、女性らしいかわいさも表現できるので、ぜひこの2つの組み合わせは定番コーデとして取り入れていただきたいですね。キャメルのコートなら、オフホワイトのマフラーを。ブラックコートならライトグレーのマフラーを選ぶなど、色の明るさにもコントラストをつけてあげると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.