くらし情報『春はトライしやすい! “色気ファッション”3つのポイントとは』

2020年3月25日 20:40

春はトライしやすい! “色気ファッション”3つのポイントとは

男女ともに心をつかまれるのは、自然体な色気。ぱっと見を左右する「外見」から入るのも効果的です。休みの日に取り入れたくなるファッションで色気のスパイスをさらっと追加してみては。

意外な肌見せには、異性・同性ともにはっとする。

一見するとシンプルな服に見えて、実は背中が開いていたり、袖やウエストなどに切り込みが入っている、ボトムスに印象的なスリットが入っているなど。つい見入ってしまう、という心理をつく“チラ見せ”は、いつの時代も品のある色気をもたらす絶妙な武器。

「どこかに素肌が少し見える服は、取り入れ方によって健康的な色気が出せるアイテム。思わぬところで肌が見えると、会う人に新鮮な印象を与えることができます」(スタイリスト・中根美和子さん)

「丸見えだと魅力を感じない。
でも、見えるはずのない体の部分がほんの少量でも見えているという、その意外性に人はどうしても惹かれてしまうんです」(心理カウンセラー・山脇惠子さん)

ポイントはあくまでも、少しだけ肌を見せるデザインを選ぶこと。

「ビギナーの場合は、自信のある部分の肌見せから始めるのがいいでしょう。背中でもウエストでも、自分で努力をして磨いてきた部分なら、見せやすいし堂々と服を着こなせるはず」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.