くらし情報『【GU】イタ見えしそう! 30歳過ぎたら避けたい「春夏NGアイテム」 ♯176』

2020年4月5日 20:30

【GU】イタ見えしそう! 30歳過ぎたら避けたい「春夏NGアイテム」 ♯176

ユニクロ同様、ファストファッション界の王様的存在であるGU。ただ、ユニクロよりも少しだけ若者向けのデザインが多め。そのためアラサー世代にとっては取り入れてもOKなアイテムとNGなアイテムが二極化しています。そこで今回は、30歳をすぎたら避けたほうがいいGUのNGアイテムをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

サロペットは子どもっぽくなりすぎる

目次

・サロペットは子どもっぽくなりすぎる
・キャラT、ロゴTは部屋着ならOKでも......
・イタ見えポイントは「子どもっぽさ」
【GU】イタ見えしそう! 30歳過ぎたら避けたい「春夏NGアイテム」 ♯176


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 176

サロペット人気が少しずつ復活していますね。楽チンでおしゃれなデザインのサロペットや、ジャンパースカートは大人世代でもぜひ取り入れたいと思うもの。しかし、GUを含め低価格がウリのファストファッションブランドではサロペットはなるべく控えたほうが良いデザイン。

というのも、サロペットはシルエットラインが美しいことが重要だからです。
汎用性の高いアイテムが多いファストファッションではサロペットのバスト、ウエストまわりは基本的にゆったりめに作られていることが多いのです。

なので、通常のサイズを着用しても寸胴に見える、太って見えるという可能性があります。サロペットは試着時にご自身の体型によほどマッチしていると思えない限り、ファストファッションでの購入はオススメしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.