くらし情報『春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション』

2020年4月8日 20:20

春かと思えば冬戻り…風邪を引かないための寒暖差対策ファッション

そんな強風の日のコーディネイトにオススメなのがスウェット。意外に思われるかもしれませんが、ニットよりも防寒できます。ニットは編み目の隙間から風が入るので寒いのですがスウェットは裏毛があるので風を通しにくいため、防寒にもぴったり!

肌に密着したインナーを着てスウェットを着て、そこからマウンテンパーカーを羽織れば春コーデだけど十分に暖かい着こなしに。

首を温めるストール、スカーフもプラス!

寒がりさんの常備アイテムとして推したいのがストールとマフラー。やはり、首が露出しているとそのぶん、体の冷えも著しくなるのでいざという時のためのストールも大事です。ストールは大判タイプでふんわりと巻くのが良いですね。

このほか、シルクスカーフもおすすめ。シルクは保温性が高いので丸首のトップスから少し覗かせるようにスタイリングをすれば温かさも保持できます。
体調を崩せない今だからこそ、着るお洋服にもぜひ意識を置いていきましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.