くらし情報『想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る』

2020年6月24日 19:00

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る

ただ、現在の新体操界において、ロシアは世界的な勝利を収めているので、ほかの国でもイリーナ的な方法が繰り返されている可能性はありますね。

―正直言って、いまの日本であれだけの発言をするとパワハラ問題として取り上げられかねないと思うほどでした。監督自身は、イリーナさんの指導方法は有効だと感じましたか?
監督もし私がイリーナの方法を受け入れていたとすれば、この映画は作らなかったでしょう。つまり、反対の気持ちがあったということですが、同時に完全に反対という立場でもありません。というのも、私は観客に対して、一義的な答えを出したくないという思いがあるからです。

撮影中に追い出されそうになったこともあった

想像を絶する金メダルへの戦い。華麗な新体操界の裏側に迫る


―監督は選手の立場として、あれほど厳しい指導を受けた経験はありましたか?

監督私が習っていたトレーナーは全然違うタイプでしたし、プロを目指すようなレベルではなかったので、あそこまでのつらい経験は味わうことはありませんでした。ただ、将来もし私に子どもができたとしたら、イリーナのようなコーチのもとで習わせるのは嫌ですね(笑)。

とはいえ、イリーナの教え方に対しては、「なぜ、あそこまですごい成功を収めることができるのか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.