くらし情報『思い切り泣いてモヤモヤ解消! “免疫力アップ”の号泣必至の5作品!』

2020年4月20日 21:00

思い切り泣いてモヤモヤ解消! “免疫力アップ”の号泣必至の5作品!

猫をかぶった3人が、さまざまな騒動を巻き起こしていく。「私が一番泣かされている漫画家は、もしかしたら川原泉かもしれません。あからさまに泣かせにかかってくるものには身構えてしまう自分のような人間も、作者が雑学と笑いの間に滲ませる叙情性には、一発でやられてしまう。では、この作品のどこで泣くのか?というと、番外編の3作です」。全2巻¥571~

小田真琴さん女子マンガ研究家雑誌をはじめとするさまざまなメディアで、大人の女性に向けたマンガを紹介している。漫画家のインタビュー記事なども執筆する。『マツコの知らない世界』に出演したことでも話題となった。

最後の場面で主人公の決断に大号泣。

GAME山本さほさん
思い切り泣いてモヤモヤ解消! “免疫力アップ”の号泣必至の5作品!


『ライフ イズ ストレンジ』PS4(R)他/スクウェア・エニックス
プレイヤーが選択する内容によって、ストーリーの展開が変化するアドベンチャーゲーム。アメリカの田舎町に住む女子高生・マックスは、家庭や学校のさまざまな問題に立ち向かいながら、親友のクロエと共に、とある失踪事件を調べ始める。「時間を巻き戻す能力を持ったマックスは、たとえ辛くても、さまざまな決断をしなければならず、ラストは画面が見えないほどに号泣しました…」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.