くらし情報『華奢に見える!…肩幅広めさんの「ゆったりトップス正解コーデ」 ♯92』

2020年4月21日 19:40

華奢に見える!…肩幅広めさんの「ゆったりトップス正解コーデ」 ♯92

オーバーサイズのトップスはその年によって微妙にシルエットやデザインの変化はありますが、もはや定番化したと言っても良いくらい安定した人気を誇っています。ですが、このアイテムの着こなしに困っている方がそう、肩幅広めさん。

華奢な肩を持つ人ならかわいらしく着こなせるものの、肩幅が広いとどうにもガッチリして見えるのですよね。でも、トレンドのトップスを着こなしたいという欲もあるはず。そこで今回は、肩幅広めさん向けのゆったりトップスの着こなし方についてご紹介します。

イラスト、文・角佑宇子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 92

ハリとコシのある素材のVネックシャツ

目次

・ハリとコシのある素材のVネックシャツ
・フレンチスリーブは意外に華奢見え
・余計なデザインはナシ! ミニマルに仕上げて
華奢に見える!…肩幅広めさんの「ゆったりトップス正解コーデ」 ♯92


シャツは鉄板の襟つきシャツが肩幅広めさんにとって相性の良いアイテムです。ネックラインは深めのVネックでスッキリとしたデコルテラインを見せましょう。丸襟に比べ、Vネックのほうが縦のラインを強調されるため肩幅が広いという印象を軽減させてくれます。


また、お洋服の素材にも注目を。ポプリンシャツなど、ハリとコシのある素材がベストですね。逆にコットンガーゼなどの柔らかい素材のシャツはボディラインを余計に拾い、肩幅が広いと感じやすいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.