くらし情報『着るとゴツく見える!?…肩幅広めさんは避けたい「NGファッション」 ♯94』

2020年5月16日 20:40

着るとゴツく見える!?…肩幅広めさんは避けたい「NGファッション」 ♯94

残念なことに服のデザインのかわいさに対し、肩ががっしりしていると余計にゴツく見えてしまうのですね……。ですが、全てのフリルデザインがNGというわけではないのです。

あまり広がりすぎない落ち感のあるフリルブラウスならOK。かつ胸もとはカシュクールデザインだとなお良いです。カシュクールトップスは肩のラインに視線が集中しにくく、袖がフリルであっても上手に着こなすことができますよ。素材はジョーゼットやシフォンなどの柔らかいものを選ばれるのがオススメです。

マッチしにくいアイテムも工夫を凝らせばOK!

今回ご紹介した2アイテムは安易に着ると「あれ!? 似合わない!」とガッカリしてしまうのですが、だからといって絶対に着られないというわけではありません。それこそ、工夫を少し凝らして似合うシルエットや素材、デザインを選べば着られますし、重ね着をすればカバーも可能!

ぜひ、これらのポイントを踏まえ、お買い物の参考になさってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.