くらし情報『【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96』

2020年5月23日 19:00

【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96

背が低いとお洋服の悩みも増えがち。とくに「サイズが合わない」「なんだか全体的に野暮ったく見える」という点は小柄さんあるあるな問題ですよね。選び方を一歩間違えると服に着られている感が出てしまうので気をつけたいところ。そこで今回は、身長153cm以下の方に向けた野暮ったく見えないボトムスの選び方についてご紹介します。

イラスト、文・角佑宇子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 96

パンツ、スカートの丈は60cm前後がベストバランス

目次

・パンツ、スカートの丈は60cm前後がベストバランス
・ボトムスは腰まわりがスッキリしたものを選ぶ
・ラップデザインもオススメ!
【身長153cm以下】野暮見えしない!「夏のボトムス」の選び方 ♯96


身長が低い方がボトムスを選ぶ際にもっとも重要なのが「丈」です。小柄さんにとって長い丈のボトムスは下に重心がいきやすく胴が長く見えたり、野暮ったく見えたりします。スカートならミモレ丈、パンツならアンクル丈を意識して選ばれると良いでしょう。

とはいえ、購入するアイテムのサイズがSであっても丈が長い場合があったり、タグには丈の表記がなかったりするので、購入前にオンラインサイトでスカートの総丈とパンツの股下を調べておくといいでしょう。商品を検索すると細かいサイズ表記が記載されているので失敗を防げます。

スカート丈は153cm以下であれば総丈60~63cm前後がミモレ丈、パンツは股下が62~64cm前後がアンクル丈に該当します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.