くらし情報『女ひとりで家を買う…みんなが応援したくなる、ありそうでなかった漫画とは?』

2016年3月4日 21:00

女ひとりで家を買う…みんなが応援したくなる、ありそうでなかった漫画とは?

そのほか、沼越さんが背負っている過去のドラマや、彼女のマンション探しを手伝う<持井不動産>の面々とのふれあいなど、サブストーリーにも揺さぶられる。

また、池辺さんのアーティスティックな絵のタッチにも注目。繊細な風景描写にも魅せられるが、登場人物の表情における表現力は特に群を抜いている。ほぼ輪郭とメガネだけしか描き込まれてない<持井不動産>の伊達さんでさえ、微細な感情を不思議と読み取れてしまうのは、池辺さんの画力の賜物だ。

本作を描くにあたり、東京でマンション巡りの取材もしているそう。

「私自身が沼ちゃんになって、『これぞ運命!』というマンションに出合い、その高揚感も交えて描きたいなと思っているんです」

◇来るオリンピックに備えて注目を集める東京で、自分のためにマンション購入を考えている沼越幸。理想の家は見つかるのか?web「やわらかスピリッツ」で連載中。小学館552円

◇理想のマンションを求めて、女たちは真摯に人生と向き合う。
(C)池辺葵/小学館

◇いけべ・あおいマンガ家。2009年デビュー。祖母の洋裁店を継いだ女性を描く『繕い裁つ人』は映画化もされた。老婆の簡素な暮らしを彩る、優雅な夢物語『どぶがわ』など著書多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.