くらし情報『【身長165cm以上】華奢見せできる「フラットシューズの選び方」』

2020年6月25日 20:20

【身長165cm以上】華奢見せできる「フラットシューズの選び方」

高身長の方にとってヒールは面倒なアイテム。身長がヒールのぶんだけさらに高くなってしまうので、ご自身の身長にコンプレックスを感じる方ほど敬遠する傾向にありますよね。とはいえフラットシューズは足のラインが美しく見えないようで気になる……。そこで今回は、華奢見せ&美脚効果をもたらすフラットシューズを選び方をご紹介します。

イラスト、文・角佑宇子

甲浅+ポインテッドトゥ

目次

・甲浅+ポインテッドトゥ
・Vカット+スクエアトゥ
・足もとコーデをもっと楽しく
【身長165cm以上】華奢見せできる「フラットシューズの選び方」


足を華奢に見せるには、甲の露出面積を広くするのが効果的です。そこでぜひ取り入れていただきたいのが甲浅タイプのフラットシューズ。名前の通り靴の履き口が浅く、足の指の付け根が見えるくらいの露出が特徴的です。甲が浅いということはつまり、靴の面積が少ないので足もとも自然に華奢に見えるのですね。


この甲浅タイプなら、足首が引き締まっていない方でも華奢見えが叶います。加えてつま先が尖ったポインテッドトゥパンプスにすると、シャープなラインのおかげで足をスマートに見せられます。通常のフラットシューズに比べて露出が多めのデザインなので、ボトムスはミモレ丈〜マキシ丈くらいまで長い丈のものと合わせてくださいね。生っぽさが出過ぎず良い塩梅の着こなしに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.