くらし情報『有名人の「不倫騒動」から見える? 自分を変えられない人の特徴』

2016年3月30日 22:00

有名人の「不倫騒動」から見える? 自分を変えられない人の特徴

幸せな人はいじわるをしません。批判めいたことを言うのは、幸せではないからなのです。

過去に囚われている人は、自分を変えたいと思いつつも変えられない人です。自分の心を自分で呪縛し、不幸なままとどまっている。かといって、過去を「運が悪かった」で済ませる人もまた、学びや成長のない人。過去のつまずきをパーゲイション(浄化)し、上手に活かせるかが、幸せの分かれ道と言えるでしょう。

現代人は失敗を恐れ、災いを恐れ、人との摩擦を恐れます。人と切磋琢磨してこそ成長するのに、傷つくのが怖くて、コミュニケーションもとれず、恋愛すら遠ざけている。
そこにあるのは被害者意識であり、守りの態勢です。けれどもそれでは未来は拓けません。たとえ転んでも失敗などではなく、そこから得るものは必ずあります。経験を重ね、喜怒哀楽という感動を得ることが自信につながり、人生のキャリアになるのです。同じ魚でありながら成長とともに名前が変わる魚を出世魚といいますが、それだけ大きく成長するには、荒波を越えて大海を泳がねばなりません。何もないことのほうが平和でいいと思うかもしれませんが、それでは取り残されたように年齢が増してしまうだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.