くらし情報『「実際にストリートガールとして立ってみた」体当たりな役作りを語る』

2020年9月23日 20:00

「実際にストリートガールとして立ってみた」体当たりな役作りを語る

私にとって武漢とは、人間味と生活感のあふれる場所。おじいさんとおばあさんがケンカをしていたり、みんなで麻雀をしていたり、制限のない自由で濃密な人間関係を目の当たりにすることができました。

―そういったリアルな街の雰囲気は画面からも伝わってきましたが、特に夜のシーンが印象的でした。

ルンメイさん私たち俳優は時差を調整するくらいでしたが、チームとしては夜の撮影というのは、時間が限られているのでかなりの挑戦でしたね。そこは大変だったと思います。

―役作りのために、何か特別にされていたこともありますか?

ルンメイさんこれは自分としてはおもしろい経験でしたが、アイアイの職業について知るために、私と同じく水浴嬢の役をしている女優さんと夜の公園に行ってみました。その公園は、一見普通に見えるけど実はストリートガールという女性がけっこうたくさんいる場所だったんです。そういう人たちがどうやってお客さんの相手をしているのかを遠くから眺めたり、自分も実際にそこで立ってみたりもしました(笑)。
そのときに、水浴嬢の女性たちの動きや姿勢などを学ぶことができたと思います。

光と影が生み出す美しい景色を楽しんでほしい

「実際にストリートガールとして立ってみた」体当たりな役作りを語る


―なかなか危ない役作りをされていたんですね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.