くらし情報『しいたけ.さん「12月から2021年に、世の中の流れはガラッと大きく変わる」』

2020年11月26日 20:00

しいたけ.さん「12月から2021年に、世の中の流れはガラッと大きく変わる」

だから、自分の中で「綺麗」とか「信じられるもの」とか「推し」とか「尊いもの」を持って、それを自分の人生を切り開くための糧としていく。逆に、「汚い」と感じたものに対してはすごく距離を取るようになります。これは「良い」とか「悪い」ではなくて、この時期に「余裕を持って生きている人」なんてほとんどいないから、潔癖になってしまうのはしょうがないところがあります。

2020年にいったん力が0になる水色が出て、2021年への移行期に「距離ができ、潔癖の壁を作る」というエメラルドが出ます。この流れのクライマックスは2020年の11月ぐらいまでで、多くの人が「距離を取る」「壁を作る」という行為に強い疲れを感じていきます。そもそも、誰しも決して悪意を持って人と距離を取り、壁を作ってきたわけではありません。ただ、それをしなければしょうがない流れがあった。もちろん、その間もただ時間をつぶしていたわけではなくて、「ひとりでできることは何か」とか「距離を取ってもできることは何か」とか、新しいやり方を考え、できる範囲で実行を続けてきました。
ただやはり、限界もあるし、人と人とが一緒にならないとできないことや、湧いてこない気持ちもあると、改めてそこに気付いていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.