くらし情報『コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ』

2021年1月21日 19:30

コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ

真冬のファッションコーデはアウターがメインといっても過言ではないほど、アウターによってコーデが完成されます。それにともなって重要となるのがアウターの下からのぞくボトムス。アウターとボトムスのバランスが悪いと、どうしてもオシャレなイメージがつきづらいものです。そこで今回は、この組み合わせが鉄板!相性の良いアウターとボトムスの組み合わせをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

ショート丈ダウン×ナロースカート

目次

・ショート丈ダウン×ナロースカート
・リバーコート×ロング丈ボトムス
・アウターとトップス、ボトムスの配色にもポイントを!
コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ


防寒を考慮するのであればロング丈のダウンコートに勝るものはなし。しかし、ファッション性という点で言えばこちらも捨てられない、ショート丈のダウンジャケット。何よりボトムス次第でいろいろな表情を見せてくれるので、ぜひ引き続き暖かさの戻る春先まで活用したいところです。

そんなショート丈のダウンジャケットと相性の良い組み合わせといえばやっぱり、ナロースカート。こちらはタイトスカートよりもゆったりしているのでヒップラインや骨盤の大きさもスッキリとカバーしてくれます。

それでいてフレアスカートに比べてコンパクトなシルエットなので、ボリュームのあるショートやミドル丈のアウターと相性が良いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.