くらし情報『コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ』

2021年1月21日 19:30

コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ

ダウンジャケット以外にもオーバーサイズのジャケットやコートともマッチするのでぜひその手のアウターをお持ちであればナロースカートを手に入れて。足元はロングブーツを合わせれば隙間風からの防寒も完璧に!

リバーコート×ロング丈ボトムス

コーデに迷ったら…注意したいアウター×ボトムスの組み合わせ


シンプルで大人っぽいデザインのリバーコートは今季のトレンドで、真冬時期にも活用できる優秀アイテム。リバーコートとひと口にいっても、さまざまな丈の長さがありますがトレンドライクな着こなしを目指すなら、なんといってもアンクル丈もしくはミモレ丈が最適ですね。オススメのボトムスはロング丈のスカートやワンピース。

ミモレ丈のリバーコートよりも5cm~10cm程度、丈の長いスカートやワンピースを選んで。足首まであるロング丈のリバーコートなら、コートとボトムスの丈はほぼ同じくらいか、ほんの数センチ丈の長いボトムスを選ぶとちょうど良いでしょう。コートの裾からボトムスがチラリとのぞくシルエットはとてもオシャレで可愛らしいですね。

アウターとトップス、ボトムスの配色にもポイントを!

外出時のコーデの基本はアウターとボトムス、そして靴やバッグといった小物の合わせ方が重要です。そしてそれと同じくらい大切なポイントは配色バランス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.