くらし情報『胴長短足に見えそう!…失敗しやすい「トレンドの重ね着NGコーデ」』

2021年1月22日 19:00

胴長短足に見えそう!…失敗しやすい「トレンドの重ね着NGコーデ」

そして、ボトムスはできるだけゆったりし過ぎず、適度に細身のほうがスタイリッシュですので、ストレートパンツやナロースカートを合わせてみてくださいね。

ニットとインナーのシルエットがミスマッチ

胴長短足に見えそう!…失敗しやすい「トレンドの重ね着NGコーデ」


レイヤードコーデをするうえで、もう1つの注意ポイントがニットとインナーのサイズ合わせです。例えば、ニットが小さく裾や袖がキュッと絞られているようなデザインに対して、インナーの身幅がワイドでゆったりしたデザインだと、重ね着をした時に変にシワが寄ってしまって美しくありません。

重ね着に適したニットは身幅がワイドなもの、裾や袖の絞りがキツすぎないもの、丈がやや短いもの(裾が下腹部あたりの位置にあるものがオススメ)、薄手すぎないものです。このようなニットであれば、ゆったりしたインナーでもシワが寄ることなくキレイに着こなせますよ。


立体感のある小物をプラスすると、さらにGood!

トレンドのレイヤードコーデは、ゆったりとしたシルエットが基本となっているので、どうしてもコーデ全体が表面的でのっぺりとしたイメージがつきやすいです。丈のバランスを整えることでスタイリッシュさは出ますが、さらにワンポイントのアクセントが必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.