くらし情報『片づけで“世界のKonMari”に! 陰の仕掛け人が明かす、成功メソッド』

2021年2月18日 20:10

片づけで“世界のKonMari”に! 陰の仕掛け人が明かす、成功メソッド

自分らしく生きるとは?著書が話題の川原卓巳さんは好きなことで輝いてほしいと言います。迷いを消して自分の魅力に出合い直せる“川原メソッド”をご紹介。

「好き・楽しい・やってみたい」に正直に、自分らしく生きる。
片づけで“世界のKonMari”に! 陰の仕掛け人が明かす、成功メソッド


あなたは、今の自分に満足していますか?「はい!」と即答できる人は、きっと多くはないはず。なんとなく自分の能力に自信が持てなかったり、目の前の仕事が「楽しくない」と感じていたり…程度の差こそあれ、人にはそれぞれ悩みがあるもの。でも、成功している誰かと自分を比べて、「どうせ私には魅力がないから…」と卑屈になっていてはダメ。

「魅力は誰の中にも絶対にあります。ただ、あなたは今“自分らしく生きる”ことができていなくて、自信を失っているのかも。
人と比べた外側の自分ではなく、内側にある“ありのままの自分”を解放することで人生はより豊かになります」

そう話すのは、ビジネスプロデューサーの川原卓巳さん。実は川原さん、“こんまり(R)メソッド”で知られる片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんの夫であり、“世界のKonMari”をプロデュースした陰の仕掛け人ともいえる方。

「“自分らしく生きる”とは、『好き』『楽しい』『やってみたい』と思うことに正直になる、という生き方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.