くらし情報『リーガルリリー、最近ビートルズを熱心に聴くように その理由は?』

2021年4月19日 18:40

リーガルリリー、最近ビートルズを熱心に聴くように その理由は?

あと、前は現実味のない言い回しが好きだったんですけど、今回はひらめいたまま書いちゃおうって思って。良い意味でも悪い意味でも私のそのままの人間味が歌詞に出てきました」(たかはし)

「今までは自分について考える歌詞が多かったけど、今回外に踏み出したのかなって感じてます」(海)

「今回のEPの歌詞は、すごく力が湧いてくる感じがして好きです。(たかはしの)歌い方も変わったと思います」(ゆきやま)

「人に伝えようとし始めました(笑)。ずっと家にいると、“私のこと知ってほしい”と思い、より想像力が豊かになって。その変化が歌や歌詞に出てるのかもしれないです。無力な自分にすごくイライラして。元々私はグランジがすごく好きで救われてきたんです。最低限のバンド人数でぶち壊すみたいなのがかっこよくて。
だんだん自分たちもそういうふうになってきました(笑)」(たかはし)

「バンドを聴く人が少なくなった時代だからこそ3人で音をぶつけ合いたい。『バンドこれからじゃん』ってすごく思います」(海)
「ルーツは親が聴いてたニルヴァーナやウィーザーで。高校の時にSEKAI NO OWARIや神聖かまってちゃんやクリープハイプを知って、日本にもバンドがいるんだって思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.