くらし情報『大泉洋「12万円も違うの? 2年間で!?」 お金にまつわるクイズに挑戦』

2021年5月16日 21:10

大泉洋「12万円も違うの? 2年間で!?」 お金にまつわるクイズに挑戦

ってさんざん言われていますけど、いかんせん面倒くさいんです。僕、面倒くさいだけで生きていますから(笑)。

前田:大泉さんは、もともとお金に無頓着だったんですか?

大泉:テレビではよく「金だ、金だ」なんて言っていますけど、実はあまり気にしていないというか。お金は基本、使うよりも多く稼げばいいじゃないかって思っているタイプなんでね!(笑)

前田:お~(笑)。

大泉:でも、こういう機会にいろいろ教えていただけるのは、ありがたいことですね。

Q2.携帯電話を大手キャリアから格安SIMに乗り換えると、2年間でどれくらい差が出る?
A.約4万円
B.約8万円
C.約12万円

大泉:え~!? 2年間でどれくらいの差が…。さすがにこれはそこまで大きくはないんじゃないですか。2年間ですよね。
まあ、Aくらいでしょう。

【答え:C】携帯電話を格安SIMに替えると2年間で約12万円差が出る。前田:Aの約4万円と答えていましたが、正解はCでした。

大泉:12万円も違うの?2年間で!?すごいな…。

前田:大手キャリアとは、NTTドコモ、au、ソフトバンクのことですが、その3社の月額料金は1万円くらいの人が多いんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.