くらし情報『猫が見せる驚異のシンクロ!?  「多頭盛り」の魅力にメロメロ』

2016年7月22日 20:00

猫が見せる驚異のシンクロ!?  「多頭盛り」の魅力にメロメロ

【リク、カイ】2匹並んで、シンクロ・ペアのようにポージング。「リオ・オリンピックまであと少し。追い込みよ!」

愛猫家のみなさんから応募いただいた写真から受賞作を選ぶ「夏の猫さま大賞」。今回はその中から、「多頭盛り賞」にノミネートしたものをご紹介します。

仲良しにゃんこによる、息ピッタリの絶妙なフォーメーション写真をお届け!猫好き著名人からのコメントも届いています。

■リク、カイ
2匹並んで、シンクロ・ペアのようにポージング。「リオ・オリンピックまであと少し。追い込みよ!」
「兄弟って行動がなぜか似るんですよね。
それにしてもシンクロ具合がすごい。この瞬間を捉えた飼い主さんに拍手です」(女優・前田敦子さん)

■(左から、)蘭、デイジー、鈴、マリィ
まるでアイドルグループのようなフォーメーション。しかもみなさん、美形ぞろい!
「4匹も大人猫がいて、カメラ目線を撮るのはさぞかし難しかったと思います。実際は『ごはん』『カリカリ』とか声をかけてるのかな?」(フォトグラファー・井上佐由紀さん)

■そら猫だんご
猫カフェ『そら猫』名物だそうですが、一緒に埋もれたくなるいい眺め!ところで、一体何匹の猫さまがいるでしょう?
「ハーレム!夢のような光景。この海に飛び込んで、果てるまで毛まみれになりたい!と思ってしまうネコ偏愛の方は多いはず」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.