くらし情報『歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動』

2021年6月12日 21:10

歩くパワースポット・SHOCK EYE直伝 “ポジティブ筋”を鍛える8つの行動

そういう気持ちの変化をうまく使うと、お金の不安がやわらぐと思っています。フリマアプリで物を売ったり、やったことのない節約方法を取り入れたり、お金を少し増やす行動をしてみてください。1が2になるだけでワクワクして、お金に前向きになれますよ」

頭の中にある悩みや考え事を定期的にシャットダウンしよう
「現代人は、いつも複数の考え事や悩みが頭にあります。それはパソコンでいうと、アプリが複数立ち上がって常に負荷がかかっている状態。パソコンなら再起動しますよね。それと同じで、頭を再起動しましょう。僕のおすすめは、何も考えず自然の中を散歩。部屋でボーッとしてもいいですが、ちょっと疲れるぐらいが頭を空っぽにしやすいです。
再起動後はポジティブ変換しやすくなります!」

負の感情を呼び起こすものは全て断捨離しよう
「SNSで華やかな生活を送る人を見て、うらやましいとか嫌な気持ちになったり…。そういう負の感情を生むものは全て断捨離しましょう。情報でも人でも持ち物でも、負の感情を呼び起こすものは目の前からなくすべきです。自分にとっていい影響を与えてくれる人や物と時間を共にすることが“ポジ筋”を鍛えるんです。同僚とか関係性を絶てない場合は、電話帳から消去するなど工夫しましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.