くらし情報『崎山つばさ、オススメ神社4選 寅さん願掛けのパワースポットも!』

2021年6月13日 22:10

崎山つばさ、オススメ神社4選 寅さん願掛けのパワースポットも!

俳優や歌手として活躍中の崎山つばささんは、神社検定3級を取得するほど、神社をこよなく愛している。

神社は心がフラットになる場所。毎日を丁寧に生きることの大切さを知った。

「ミュージカル『刀剣乱舞』の石切丸をはじめ、神社に関連する役が続いたことで、神社を深く知りたいと思うようになったのがきっかけです。開運や願いを叶えるためというよりは、神様に日頃の感謝を伝えるために行くことが多いです」

そんな崎山さんが神社に必ず持っていく“三種の神器”があるそう。

「手水舎で使うハンカチ、境内を撮影する高画質のカメラ、それとご朱印帳です。ご朱印を見返すことで、神社の情景やその時感じた気持ちを思い出すことができるんです。神社を定期的に訪れることで、日常の中の小さな幸せに、より気づけるようになり、一日一日を大切に生きようと思うようになりました」

【田無神社】ご利益の効果が5倍に!?五柱の龍神様を祀る。
崎山つばさ、オススメ神社4選 寅さん願掛けのパワースポットも!


鎌倉時代創建で、商売繁盛、金運、縁結び、子宝など、さまざまな神様が祀られる。「龍神にゆかりのある神社で、境内には赤龍・青龍・白龍・黒龍・金龍が鎮座し、ご神徳がそれぞれ異なるので、五龍神様にお参りします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.