くらし情報『O型は衣服整理、AB型は掃除グッズがカギ! 血液型別掃除テク』

2016年7月31日 20:00

O型は衣服整理、AB型は掃除グッズがカギ! 血液型別掃除テク

O型は衣服を片付けるだけで部屋が見違えるかも?

血液型によって性格が違うように、部屋の片づけ方も、血液型によって合う方法が異なるそう。スピリチュアルカウンセラーで掃除&片付けの達人・育代さんに、血液型別・片付け方法を聞きました。

あなたの部屋はキレイに整っていますか?「掃除が苦手」「腰をあげるまでが大変…」という人は、片付けに取りかかる際の“最初の一歩”が間違っているのかも。

「掃除や片付けを効率よく終わらせるには、『何から(どこから)手をつけるか』を考えることが大事。そのスタートに最適なポイントは、血液型によって変わってきます。それぞれの血液型の行動パターンに合う片付け方を選べば、みるみるお部屋が整理されて居心地もよくなるはず。すると仕事や人間関係も含め、運も自然と開けていくでしょう」(スピリチュアルカウンセラー・育代さん)

以下ではそれぞれのタイプ別・片付け方をレクチャー!

■A型は…まずは掃除のスケジュールを無理のない範囲で立てるべし
「完璧主義なA型は、掃除や片付けを始めたら徹底的にやり抜くタイプ。ですがその半面、予想以上に時間がかかってしまったり、突然のアクシデントに見舞われると、途端にやる気をなくしてしまい、汚部屋へまっしぐら…なんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.