くらし情報『物語をぐっと魅力的に!? “女同士の関係を印象的に描いた”コミック&小説3選』

2021年7月17日 22:10

物語をぐっと魅力的に!? “女同士の関係を印象的に描いた”コミック&小説3選

物語の中にはいつも、ほんの少しうらやましい、そんな友達関係が描かれている。いがみ合ったり、慰め合ったり。心に染み入る友情をご堪能あれ。

年齢も性格も関係ない。女ともだちは自由だ!
女同士の関係を印象的に描いた作品を3人の女性が薦めてくれた。自身も女性の友情を描いた作品を執筆しているマンガ家のオカヤイヅミさんが選んだのは、

「それぞれが勝手なことをしているけれど、互いを認め合う、その上で成り立っている友情を描いた作品。そういった作品を読むと、“私もそこに居ていい”と言われているような気がするからでしょうか」

マンガライターの門倉紫麻さんは、“素敵な女ともだち”の存在が、作品にとってとても重要だと語る。

「恋愛がテーマであっても、素敵な女ともだちとの場面で一番泣いたりする。
物語をぐっと魅力的にする存在です」

モデル・俳優の髙橋佳子さんは主人公に感情移入して読んでしまうそうで、

「主人公が友達に優しくされているくだりを読むと、自分もそうされたような気がして、癒されます(笑)。自分の周りにもこういう人、いる!と思いながら読むのも楽しいですよ」

自分の話をしたい、それで成り立つ友情も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.