くらし情報『ギター弾き語り動画で人気・にしな「これからも等身大の自分で…」』

2021年7月29日 19:10

ギター弾き語り動画で人気・にしな「これからも等身大の自分で…」

カメラを真っすぐに見据えるアンニュイな表情が魅力的な、にしなさん。3年前からYouTubeでギター弾き語り動画を公開し、伸びやかな声と表情豊かな歌唱力で人気を集め続けるニューカマーだ。ずっと音楽が好きだった彼女が東京・高円寺などの路上で歌い始めたのは高校3年生の時だった。

感覚と思考の間を大切にしています。
ギター弾き語り動画で人気・にしな「これからも等身大の自分で…」


「その頃は心のモヤモヤを抱えて、窮屈さを感じていました。でも歌を通じてだったら言いづらいことも言える気がして。自分で曲を書いてモヤモヤをちょっと外に出してあげることが救いになりました」

今年4月にアルバム『odds and ends』をリリースし、6月にはZepp Tokyoにて初のワンマンライブを成功させた。にしなさん自身が手がける楽曲は些細な心の動きを鮮やかに捉える等身大の歌詞が特徴的。例えば好きな人が吸う煙草に嫉妬する気持ちを〈手持ち無沙汰ならば/両の手を私が握って拘束する〉と表現する。

「『ヘビースモーク』という曲は音楽の先輩たちと一緒にごはんを食べていた時に、煙草を吸われる方が多くて『彼女ができたらやめるのにな』と言ってるのを聞いて『いや、やめないでしょ?』と思いながら(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.