くらし情報『『有吉の壁』はベテラン勢も緊張!? とにかく明るい安村&タイムマシーン3号が激白』

2021年7月31日 21:10

『有吉の壁』はベテラン勢も緊張!? とにかく明るい安村&タイムマシーン3号が激白

――そこに挑戦し続ける安村さんの精神はすごいと思います。

安村:こんなにお笑いに徹した番組はないですから、もちろん全力です。ただ毎回、自分の実力のなさを痛感します。たとえば以前までは、いつか自分の番組を持ってMCをやりたいとか思っていたんですけど、勘違いしてるなって。

――「ブレイク芸人」にピンで出続けているのも、自分に課したハードルなのでしょうか。

安村:実はあのコーナーは、ウケたら自分の本ネタにしたいと思ってて(笑)。だから普通に、その後の営業や劇場でやってます。

――『壁』でウケたら安心ですね。


安村:それがなかなか難しい。有吉さんや(佐藤)栞里ちゃん、ガヤ芸人たちにウケるのってやっぱりサポートやアシストがあってこそだったりもするんです。でも劇場に来るお客さんは、当たり前だけど誰もサポートしてくれないですから。別の意味で厳しい。

――Hulu配信のエンディングネタはなぜ生まれたんですか?
安村:特番時代にスカイツリーでロケした時、最後にネタをやろうと思っていた場所が平野ノラちゃんとかぶって、お蔵入りになったんです。でもその格好のままいたら有吉さんが「そのネタ見てないけどなんなの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.