くらし情報『岡崎体育、20kgのダイエットに挑戦中!? 「健康的なぽっちゃりを目指したい」』

2021年7月31日 22:10

岡崎体育、20kgのダイエットに挑戦中!? 「健康的なぽっちゃりを目指したい」

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「ダイエット」です。
岡崎体育、20kgのダイエットに挑戦中!? 「健康的なぽっちゃりを目指したい」


岡崎体育、現在ダイエットに励んでいます。4月26日の時点で105.0kgあったのですが、5月の1か月間、おやつを食べないようにしていたら1か月で103.1kgに落ちました。そして、6月から本格的なトレーニングと食事制限を開始。6月末には97.2kgになりました。2か月でおよそ8kgの減量に成功しています。この調子で続けたいと思っています。

ダイエットを始めようと思ったきっかけは、人間ドックです。肝臓の数値や脂肪が多いことがよろしくないとドクターに指摘されました。生活習慣病のリスクが大変高いと。「長いスパンでいいから20kg痩せましょう」と言われました。自分的にもちょっとした上り坂がしんどいとか、ステージでも昔のようなアクティブな動きができてないなと感じていたので、ここはひとつがんばってみようと思った次第です。

週に2回ほどパーソナルトレーナーの方にトレーニングを指導していだき、あとは日々、教わった通りに家で自主トレをしています。「日ハムの中田翔選手の25歳くらいのころの体つきになりたい」と相談したら、「だったらここを鍛えてここの脂肪を取りましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.